2018年12月29日土曜日

カマキリ

試験だなんだ、でしばらく釣りをしていなかったような気がしたが、またキャンプ兼にじますの調達の時期になってきた。

 この日はキャンプに向かう途中にいつものすそのフィッシングパーク。最近の釣り方は魚に合わせる釣りをする前に、自分のやりたい釣り方で午前の放流までごり押しして、午前の放流までに釣れなかったら放流以降はまじめにやる。で遊んでいる。
 真剣にやらないと全くつれないほどシビアな釣り場でもないし、簡単に釣れるほどここ半年イトウが増えたすそのフィッシングパークは簡単でもない。ちょうどよく遊べる気がする。

 この日はディープクランクを巻き倒したい、ちょっと重たい巻き抵抗が欲しい日だったが、魚たちはあからさまに浮いていた…。仕方ないからカマキリにでも相手してもらおう。