2019年1月29日火曜日

ボルシチ食うか。2

げぷ。完食。

 はっきり言って美味かった。しかし、「ボルシチ」として美味いというか、「肉じゃがボルシチ風」と言ったほうが正しいな。
 純粋なボルシチの素(やビート)だけでは日本人としては「旨味」の絶対量が足りな過ぎて世界三大スープより味噌汁のほうが旨味を強く感じるはずだ。(割とまじめにそう思う。)
 あまりに味気なくて終盤に足したブイヨンにいたっては「世界三大スープ」に挙げられているからもう何を作っていたのかgdgdになった…。

 色は赤くて見た目「ボルシチ」、具の多さは日本の「肉じゃが」、うま味の追加が「ブイヨン」とあっては、不味いわけがないか!

 また暇なときにやってみよう!国籍不明もいいところの料理だけど、味は美味いもんができたし。