2019年3月4日月曜日

ルパフィン10mg・・・。 

この時期、屋外活動をする、しないにかかわらず絶対に必要なのが花粉症の薬。これがないと鼻水が無尽蔵に流れ出し、目が痒くていられなくなる。

 通常、アレグラを飲んでいたんだが、どうにも眠くなって夜しか飲めなかった。そのことを前回診察してもらった際に伝えたら、1日1回の服用で24時間持つ薬があるといわれたので出してもらった。ルパフィン10mgと言うらしい。

 朝飲んで眠くなったら嫌なので、夜寝る前に1錠飲んでみる。・・・zzz。朝になった!?

 ルパフィン、素直に言ってみろ。貴様睡眠薬だろう?飲んで15~30分でここまで猛烈に眠くなる薬を自分は知らない。飲んだ患者を瞬時に眠らせ、朝になって花粉症の症状を忘れさせる、そういう薬だろ?隠さなくてもいいんだ、もう自分は試したんだからな。アレグラの眠気がかわいく感じられるわ。正真正銘、睡眠薬としか思えない眠気、恐るべし。