2019年3月21日木曜日

もっちりいも餅

この日はクッソ寒い中ハイパーモタードのバッテリー維持の名目で近くの県立公園まで来てみた。

 いや、本当はもっと遠くまで行く予定なんだけど、雲行きが怪しかったので雨雲の動きを確認したかったんで公園で休憩することにした。

 …どうも雨雲の通過がありそうだ。ってことで売店で休憩する。

 この手に持ったものはもっちりいも餅、なるさつまいもから出来た餅。食べてみるととっても素朴なさつまいもの味がする。6年連続日本一魅力のない北関東の田舎独特の「甘ければ甘いほど良い」がない。素材由来の甘さを生かして、砂糖をほとんど加えていない優しい甘さ。

 これは好みの味だ!!珍しく地元の食べ物でもう一度買おう♪なんてものを見つけた。この日に限れば雨雲に感謝だ。