2019年3月31日日曜日

久しぶりの美味い塩ラーメン

写真を整理していたらふとどこのラーメンだっけ?と言う写真が出てきた。時期は2月。曜日は土曜なのでおそらく仕事ではなく個人的な外出なはず…。

 思い出した!資格の講習に出かけたとき、日立のホテル近くで食べたラーメンだ!

 地図を見ながらあやふやな記憶を手繰っていく。このラーメンは拉麺ほそやの塩ラーメンだ!何種類かあって、どういう塩ラーメンかは思い出せないものの、地元ではほとんど食べられない澄んだ塩ラーメンでとっても美味かった覚えがある。上品な澄んだ塩の塩ラーメン、玉造の虎徹が味がおかしくなってからとんとご無沙汰だったからなー。ここ3年は美味しい塩ラーメン食ってなかったわ。

 ・・・玉造の虎徹、まだやってんのかな?