2019年4月15日月曜日

潮来の純輝でぶし醤油ラーメンを食べる。

ハマグリだしを買いそびれて帰ってきたが、どうにもお気に入りの「だし」がないのは悲しいものがある。

 帰り際、いつもの潮来の純輝に立ち寄って何を食おうか考えていたら、日ごろ食べないものを食べようと思って頼んだのがこの節醤油ラーメン。ぱっと見、なにがなんだかわからないほどのてんこ盛りな鰹節。

 潮来の純輝で味噌を食わないのは邪道な気もするけど、たまにはこんな変化球もいいかもしれない。圧倒的なだしの旨味、何喰っているのか後半は訳わかんなくなってきたけど、まあいいや。日本人ならここまで「節だく」になって旨味や美味しく感じないほうがおかしいし。

 ・・・原価、高そう。