2019年5月30日木曜日

いただきもの

家に帰って一息つく。しばらく前に伯父からもらったウイスキーの存在に気づいた。

・・・しばらく酒飲んでなかったかも。

 ニッカのウイスキーか輸入品が最近多く、サントリーのウイスキーなんて適当に外で飲む角ハイをのぞいたら3年以上飲んでないんじゃないかな?まっさんの放映が始まって山崎12年の味が超絶大劣化してから全くサントリーに興味がなくなった。

 が!いただき物はありがたくいただく。

 ・・・甘い。が、富士山麓のような強烈な甘さでもなく、ニッカエクストラスウィートより好みだ。

 あれ?自分ニッカ派だったんだけど、サントリー、少なくともスペシャルリザーブ、これは疲れたときとかにやさしい甘さだ!!自腹で買っても何の問題もない。

 ・・・ただ、近くに売っているか、だな。