2019年8月31日土曜日

岡山の旅 11 備前國一之宮 吉備津彦神社参拝 3

吉備津彦神社本殿を横から撮影。この時間は猛暑もいいところの15時台、暑い盛り。にもかかわらず参拝の方々がひっきりなしに訪れる。

 あまりにも暑く、参拝の皆さまが続々といらっしゃる中、自分の体質の身体がザワザワする行為をしたいものの、流石に上手く行かなかった。まあ、いつも上手くいくのは産土神の鹿島神宮、体質的によく合う息栖神社だけであとはその日の調子次第な部分が多いんだけど・・・。

 でも、静かな夕方とかなら上手くいきそうな、そんな雰囲気を感じられたんだよな。また来る機会があれば是非夕方とか早朝に来てみたいな。