2019年8月22日木曜日

岡山の旅 2 地ビールKotiを味わう。

気に入った備前焼を買ってご満悦な友人と自分、岡山駅に帰ろうと駅に戻る。次の電車まで少し時間が有ったので一杯引っ掛けることにした。

 伊部駅のお店で気になったのがとっても高級なビール。¥1600くらいだったかな??多分拘りに拘った地ビールなんだろう、と思って友人と2人で1本だしまあいいか。と思って購入。
 Kotiって書いてある。岡山の地ビール、新幹線待ちで駅で飲んだ独歩は覚えている。Kotiは独歩と違いとてもいい香り。フルーティ具合がビールとは思えない。

 高級地ビールなので2人で1本、と決めていたが一瞬で追加1本!の声がかかる。

 ・・・そして電車の時間を忘れ、猛ダッシュでホームまで走るまでがお約束。猛暑で汗をかき、ビールを飲んでダッシュ、電車内で2人ともへべれけに。