2019年12月28日土曜日

晩秋キャンプ! 8

さっきから地域猫の視線をずっと感じていた。地域猫のさくらからの目線だった。

 ベーコンポテトを作っているとき、芋が蒸し上がってきた匂いで寄ってきた。更にベーコンを炒め始めたら距離が近づいてきた。・・・カワイイ!

 ベーコンをあげようとすると、周りから塩辛いんじゃないか?と言われる。たしかに幾分塩辛い。代わりにちくわをもらったのでちくわをあげようと試してみたらだいぶ近寄ってきた。遂に手からちくわを食べるまでに警戒心がなくなってきた!!
 
 ここまでこの地域猫のさくらが人に近づくとはキャンプ場スタッフの方々も驚いていた。次回は撫で回すようになるかな?