2019年12月2日月曜日

応援要請

鹽竈様の御札やお守り、清めの塩に枕元に鎮座して頂いてもラップ音が全く収まらず、持参していた鹿島神宮、息栖神社、東国三社守りもお出ましいただく。
 ・・・しかしラップ音は変わらない。
 ただ、長旅の疲れで眠さもピーク。音もすごいが疲れでベッドで横になる。すると・・・。手首から肘をモフモフな何かが触れていった!その後、頬にもモフモフな何かが触れていく。ふと気づいた。この感触は眷属のキツネちゃん!そういえば出発する前に地元の稲荷社にて「旅行に一緒に来る?」とお伝えしたし、道中でも浮田稲荷神社にて同じことをお伝えした。

・・・あ!ラップ音の原因眷属のキツネちゃんが修学旅行状態で夜ヒャッハー!!してたのね!!!やっとわかった。キツネちゃん達、もう丑三つ時、早めに休んでね、と思うとすぐラップ音が収まった。さすが眷属ちゃん、知的レベルが高い。キツネちゃんの雰囲気を肌で感じ、頭の中で存在を確認しお静かに!と思ったら1分しないでラップ音が止まった。

 ふう、やっと寝られる。明日も色々出かけるぞ、眷属ちゃんもおやすみ・・・zzz