2019年12月29日日曜日

晩秋キャンプ! 9

今回のキャンプで飲むウイスキー。

 よく目にするフェイマスグラウスのスモーキーブラック。どれほどスモーキーなのかはわからないけど、最近スモーキーなウイスキーを飲む機会が減ってきたので楽しみでもある。
 …すべてはマッサンの影響だよな。あのドラマのせいでどれだけの安価でおいしいスモーキーなニッカウヰスキーが消えていったか。

 日本人なので基本的には日本のウイスキーを飲んで楽しみたいが、たまには海外のウイスキーも楽しまないとな。井の中の蛙になりかねないし。

 どんな香りか?と思ったら思いのほかスモーキーで、結構好みが分かれそうだな。個人的には嫌いじゃないけど、1日でガンガン飲むタイプでもなさそうだ。