2019年12月4日水曜日

鹽竈神社の大鳥居と階段

いっぱい集まってきた二輪の方々に話を聞くとここに集合したあとにツーリングに出かけるそうで、ここは駐輪スペースじゃないらしい。聞けてよかった!迷惑駐車で恥かくところだった。

 大鳥居を写真に収めたら奥には長い階段が待ち構えている。昨日は別ルートで楽な方から参拝したので今回はこの正面の大鳥居から参拝する。
 昨日は上から下を見下ろして危険を感じるほどの勾配だった。今、下から見上げてもかなりくたびれそうな高さだ。まだ足元は濡れているんで用心して登らないととんでもないことになりそうだ。

 朝の冷えた時間なので、少しストレッチしてから登ることにしよう。・・・結構な運動になりそうだ!!