2020年4月10日金曜日

まけた。

大急ぎでお社に駆けつけたが、残念ながら写真右に置いていたどら焼きは誘拐されてしまった…。熊野大社も相当な慌てようで、深い樹叢の中自分に追いかけられて2度どら焼きを滑らせたがその都度掴み直した。
 しっかし、ここまで必死にどら焼きを持って帰る姿を見せられたらスッキリした。そこまで必死に持って帰られたらさぞや美味しく食ってくれるのだろう。今回は熊野大社のお使いの勝ちだ。美味しく食ってくれ。ただ、ゴミは変なところに捨てるなよ?神使ならできるよな?掃除が終わったらナナチキと一緒にくおうと思ったのに。まあ、仕方ない。どらやき好きの誰かにあげたことにするか。

 でも、隣にナナチキあったのになんでどら焼き持っていったんだ??匂いもどう考えてもナナチキのほうが強いし。よほどどら焼きの味をしめている熊野大社のお使いだったのか??