2020年11月23日月曜日

夕方の獲物 6

 組み合わせがとんでもないことになった・・・。

 家族がカレーを作っていたようで、カレーにフッコの中骨の塩焼きという言葉に出来ない組み合わせになってしまった。カレーを口にしようものならフッコの旨味がわからなくなってしまうのが目に見えていたので、先にフッコの中骨の塩焼きをいただく。


 うまーい!!捌いた身の方は刺し身にすべく冷蔵庫で数日熟成中だけど、塩焼きでも食いたくなってくる旨さ。


 釣り人のわがままでせっかくだから刺し身で食いたい。と思ってしまうが、美味しい白身魚、しかも新鮮極まりないものはシンプルに火を通しただけでも申し分なくうまいな!!