2020年12月16日水曜日

京都ラーメン 本家第一旭

  京都駅から徒歩数分、朝から営業している本家第一旭。ここは是非とも立ち寄りたかった。夜行高速バスを降り、体をストレッチしながら高倉塩小路の交差点を目指す。

 迷うこともなく交差点に着き、周りを見回すとあったあった。朝から営業しているなんて本当にありがたい。朝からラーメン食べたいなんて言い出したら地元だとドライブインか隣の市まで車を飛ばして山岡家くらいだもんな。

 初夏の訪問時、前情報なんにもなしで入った第一旭ってお店が実に美味しくて少し調べてたんだよな。

 ここが本店、しかも朝から営業していて京都駅から直ぐ、夜行高速バスおりて最初の目的地だ!なんか到着して直ぐの旨いラーメン、にやけてくるな。