2021年7月1日木曜日

四谷 陽運寺訪問19

豚のしゃぶしゃぶ弁当を美味しくいただいた。

 美味しくいただいたあとに更に血糖値が跳ね上がるような美味しいものをいただく。よく言う別腹ってやつだ。それに自分は血糖値は全く問題がない。食った分は燃やせば良い。と言う基本を守っていれば多少甘いものを摂ってもいい。と思ってる。

 晩飯に1合半食ったって10km走ったり高低差400mの運動をすれば良いのです。


 ただ、世の中にはこんな簡単なことが出来ず食事制限なんて悲しいことをする人が多いと聞く。もったいないな、美味しいものを美味しくいただき、その後運動すれば身体にも心にもいいのに。

 そう力説するも、友人はそんなに運動できない。と言う。…。延々10年以上このくらいの運動しているからなのかね?晩飯のあと800kcalくらい燃やす運動すると身体にもいいし。この量が900超えると翌日だるいんだよな。齢なんだろうな。