2021年7月12日月曜日

呑みながらの勉強

悪い大人は呑みながら勉強する。


 泥酔しなければなんの問題もない。と勝手にルールを作って適応する。酒は最近ここしか飲まないな、となってきた京都伏見の玉ノ井酒造。

 こちらは有機栽培の山田錦のみを酒米に使用した純米吟醸のGREEN。個人的には有機栽培が~とか酒米のこだわりはない。(酷い話だけども)

 薀蓄とかさ、酔ったら意味ないじゃん。最初のひとくちと次の一口、ここの香り、旨味、酸味のハーモニーなんだよな。それと自分はツマミは無しで日本酒のみ、1合に届かない量をいただいておしまい。だって酔って勉強にならなくなるから。

 ああ、旨い。美味い