2021年8月23日月曜日

早朝散歩

休みの早朝。

 鹿島神宮のお散歩・掃除に出かける。最近はとっても人が多い。流行り病の前は殆ど人を見なかった気がする。それがここ2年で早朝の人手がとっても増えた。5倍は確実、日によっては10倍位いるんじゃないか??

 

 多分、朝の空気が気持ち良いってこと以上にマスクが必須になった世の中で早朝の人が居ない鹿島神宮の樹叢をマスクをせずに散歩したい、と朝早くのお散歩が増えたんじゃないか?

 マスク着用依頼が大鳥居の前にある。が、人の少ない早朝の樹叢はマスクなんてしていられない。気持ちいい森の中、マスクしたくないもんな。なんせあまり人が居ないんだから。