2021年8月31日火曜日

風呂上がり

美味しい食事を済ませ、温泉に入ろうと思うも相変わらずの豪雨のため外に行くのを諦める。

 仕方ない、内湯で満足せざるを得ない。西日本ではそっちこっちにハイクラスな警報が出ているから呑気に温泉に来ているだけでもありがたい、と思わなければ。

 無駄話しつつ、適当にTVから流れる天気の警報を見ながら酒でも・・・。と思ったものの部屋にコップが見つからない。1つは車においてあったのでいいとして、もう1つがない。適当に土産で買ったコレを空ければコップ代わりになる。ってことで2人で呑むことになった。

 ・・・まっず。何だこれ?水っぽい。本当に純米吟醸か?人生でそこまで純米吟醸を呑み干してきたわけではないけど、確実に純米吟醸を名乗る酒の中で一番まずい。何より薄い。ビールと発泡酒のような関係の薄さだ。

 窓からぶちまけて早くコップを作ろう。