2022年9月25日日曜日

浮田稲荷神社参拝にゃ。

 我が飼い主、友人に誘われるがまま南相馬鹿島SAまで足を伸ばしているにゃ。

 写真は南相馬鹿島SA内にある浮田稲荷神社に参拝している友人にゃ。鳥居の色と友人の服が似た色していたので記念撮影にゃ。


 こちらの神社、全国的にもかなり珍しい高速SAにある神社なのにゃ。右にちょっとだけ案内板があるにゃ。

 ご由緒書によると、このSAが設置されることになってもとの土地に300年以上お鎮まりだった神様を一時遷座後SA内に改めて鎮座ということで農耕の神様に交通安全もお願いしている、とのことにゃ。


 神様も本職外のお守り、お導き大変そうにゃ。さすがは神様にゃ。