2022年9月27日火曜日

孔雀のいるSA

 道中どんどん進む。2年連続の岩手県突入、そろそろ青森県、と言う所で休憩が入る。長者原や岩手山でも休んでいたので休憩の間隔が狭くなってきた。排気量が自分より小さい同行の友人の体力が心配だが意外と大丈夫らしい。

 折爪SAに計画外で入る。この日は思いの外暑く飲み物摂りまくっていたらトイレ行きたくなった。
  すると孔雀さんが居た。5分くらい見ていたけど羽が美川憲一や小林幸子みたいになってはくれなかった。なんで孔雀がいるのかはわからなかったけど、ハイパーモタード止めたところから少し階段上って、体もほぐせて気晴らしにはちょうどよかった。

 もうそろそろ八戸道も終点だな。