2022年11月17日木曜日

いただきもの

 洗車を終えてボーっとしていると玄関に荷物が届いていることに気づいた。送り先は川崎の友人からだった。先日送ったにんにくのお礼らしい。

 今回の八戸ツーリングでちょうど生産者の友人に会ってお礼できていたから、にんにくが色々とご縁を繋いでくれているみたい。にんにく、美味しいから友人達に送るととっても喜んでくれる。この辺名産のメロンも大喜びされるけど、にんにくも大人気だ。特に自分で料理する人間には青森のにんにくは贅沢品ってみんなわかってるからな。

 ・・・う~ん?宮崎の焼酎に加えて、つまみとかおやつなのかと思っていたけど、これはあからさまに「ねこ用」なきがするな?

 おい、とらのすけ!何もしてないのにいいもんもらってんな!!

 にゃ。とらのすけにゃ。留守番代としてありがたくちょうだいするにゃ。