2022年11月25日金曜日

郵便って遅くなったよな。

 八戸ツーリングで帰りの道中に落っことしてしまった車載工具を安く調達する。調達先は愛媛県。じゃこ天の旨い県だな。

 ラーメン2杯で購入できたんだけど、なんせ到着が遅く、届いた頃には何か買ったっけ?なんて忘れている始末。消印を見ると6日前。一体何があったらここまで遅れるんだ?最近の郵政の遅さは呆れるばかりだ。郵政なんざさっさと潰れてしまえ。仕事でも請求書の本紙が遅いとか言われることが増えたしな。

 働き方改革とか言うのは良い仕事をした企業がするものだろう?どこぞの飛脚や黒猫を法律で排除して、二流の仕事では土日休みなんて従業員に優しい働き方改革なんてやることではないよなぁ。飛脚もねこも土日普通に働いているぞ?顧客が喜ぶ方向の改革なんて言わねえよ。同業他社と同じく土日配達ををしろよ。