2024年5月21日火曜日

解りやすいチャート表

Thank you for visiting my blog!

 月桂冠大倉記念館のお楽しみ、試飲コーナー!!
 ここに来るために京都に来ている、といっても過言では・・・。少し過言かも。ただ楽しみなのは間違いない。
 月桂冠大倉記念館では入場した際に3枚のコインが貰えるんだが、このコインで1杯試飲ができる。ただ、試飲ができる日本酒の種類は10種類ある。7種類飲めないか、というとそうではなく、試飲コーナーに隣接してある売店でコイン1枚100円で購入できるので実質追い銭すりゃあ飲み放題になる。
 地元の酒屋においていない銘柄や高価
や貴重でなかなか飲む機会の少ない銘柄が希望に応じていくらでも何度でも飲める。
 しかも滅多に飲む機会のない銘柄でも日本酒の特徴が表示されているありがたいチャート表があった。これを参考にスイスイ月桂冠の日本酒をいただく。コイン購入は30枚を越えた…。

 …で・い・す・い!!