2024年7月13日土曜日

初夏の畑

Thank you for visiting my blog!


 久しぶりの畑だ。武漢肺炎が長引いて…。っていうのもあるが、仕事で帰省できなかった。この週は晴れたので、しかも翌日が雨ってことでねぎを植えることにした。

 じゃがいもを掘ろうか、少し悩んだもののまだじゃがいもの上部に緑が残っているので翌週以降に掘ればいいな、ってことでねぎ苗が畑に入る。シャープペンの芯よりは太いが鉛筆の芯よりは確実に細い葱の苗、かなり扱いに慎重になる。革の手袋を外そうか悩むレベルだけど手の甲を日焼けしたくないと言う乙女心で革の手袋装着のまま植え付けることになった。

 さあ、広い畑だ、思う存分根っこ広げてくれ。明日雨でタイミングバッチリだ。