2012年7月8日日曜日

腫瘍摘出手術前にやりたいことやってみた

・・・。意外にやりたいコトって見つからないんだよな。逆に言えば思いついたことすぐやってるから、これでいいのかも。
 朝ゆっくり起きて家に咲いていたお花が綺麗だったので写真を撮って~。
 で、特にすることないから、吉野家へ行って季節の天ぷらせいろを蕎麦2枚にしていただく。
 平和な日曜日。
で、じっとしてても悪いことに考えが触れてしまうので、お魚さんに遊んでもらいに行って、いつもの「またお前か」となって一日終了。

 今年の利根川、スズキの上がりが悪い。悪いも何も、全くいない気がする。
 今年の利根川シーバスの不調原因を考えてみた。
1.根本、いない。
 →なんでいないか?
2.エサがいない
 →ボラ(10cm前後の)がほとんどいない。
3.寒いからか?
 →7月になっても真夏日が1日もなく、北風ばかり吹いてる。水温が上がらなくボラの生育が悪すぎる。と考えてみた。・・・実際、どうなんだろう?