2012年7月29日日曜日

ハイパーモタード796で遠乗りしたくなった。

 ハイパーモタード796の内圧コントロールバルブ綺麗にしたら遠くまで行きたくなった。で、利根川の家から遠いとこまで行ってみた。
昨日の晩、栃木、群馬、埼玉の北関東各県(埼玉は北関東。異論は認めん。)に大雨洪水警報、雷注意報が出てたから狙い目だった。

 朝、寝坊していろは坂行き損なったなんて恥ずかしくて言えない。

 で、いつものまたお前か。アメリカナマズ・・・。(=チャネルキャット)
 今日のはちょっとでかいな、いや、ちょっとどころでなく大物の部類だ。3kg近い。
 かじられたのはタイドミノー150サーフ赤金。増水してたから3尺越えの利根川鱸を狙ってた。ココロのどこかでアメリカナマズ狙ったカラー・・・。

 ああ、このぶっさいくでグロくて役立たず、同じ似てるんならマゴチだったらどれだけ嬉しかったか・・・。

 極端から極端、今度はほぼタイドミノー150サーフと同じ大きさのアメリカナマズ。

 よくもまあ、自分と同じ大きさのミノーにけんか売れるな。淡水バスより喧嘩早いな。
こいつら、共食いしたら一瞬で小さいやつ喰われるな。いや、共食い大歓迎。特定外来生物なんで、どんどん減って行って欲しいもんだ。

 それにしてもデケエな、おい。
 こんなアメリカナマズばかりになったら小魚食い尽くされる・・・。

 今日は増水して流れがきつく、いつもと違った場所でやったけど、釣り方はほぼ同じ。
 ダウンクロスでトゥイッチ、流れがきついから実質同じとこでシェイキングに近いアクション。
ハイパーモタード796、やっぱりオフは苦手でした・・・。解ってたけどね、やっぱりオフ行きたくなっちまうんだよな。背中もだいぶ治ってきたし。来週はいろは坂行きたいなー。もう背中の傷も大丈夫だろうし!!