2012年7月17日火曜日

抜糸した!

背開きより復活し、抜糸してみた。抜糸は意外と痛くなかった。

 複雑な感情として、腫瘍摘出とはいえ、身体の、大切な何かがなくなったような気がした・・・。

 背開きがキツかったのは仰向けや寝られない数日間。朝起きると腰が伸びきって激痛。翌日以降はヒラメ寝(うつ伏せ寝で左向き)をしたら首を寝違え、カレイ寝(うつ伏せ寝で右向き)で治るか?と浅はかな考えでクビまでおかしくなった・・・。

 あと、今日湯船につかれた!なんて幸せなんだろう!!蟄居していてここ数日の気温上昇も気づかなかったけど、気持ちよく(あくまで病み上がりレベル)汗を掛けて汗を流せる、当たり前の幸せ。首が治れば言うことなし!