2012年9月30日日曜日

勢いで那珂川河口行ってみた。



 帰ってきてから、勢いで那珂川河口行ってみた。正直、釣れるなんて思ってなかったけど、明日台風来るんで釣りできないし。
 一回行ったら誰もが見たらわかる某ポイント。夕日が綺麗。この写真に1人、全く知らないアングラーが写り込んでいた・・・。写真撮影時逆光キツ過ぎてわからなかった。

 photoshopで適当に消してみた。意外と何とかなるもんだ、と思った。一回も使わない機能でも適当にやってみたら上手くいった。


 やる気も大してないし、周りも釣れてなかったし、諦めるのも早かった。年に何回も来ないし、自分この場所ってアカエイかマゴチしか釣ったとないんだよね・・・。さっさと帰るかー。

 正直、嵐前、下げはじめでいけるんじゃないか?と思ったものの、魚っ気が全くない上にゴミが半端でない。

 粘る意味がない。

なんで体力ないのに無理したかというと、ごく最近友人が30の手習いで二輪免許取得し、更に勢いで購入したから。

 XR250と同行した感想は、自分のペースがクレイジーらしい、ってこと。
 免許とって十数年の騎手が乗るハイパーモタード796のペースと初心者のXRでは、気を遣ってスローペースに押さえないとふとした瞬間に置き去りにしてしまう。

 速度押さえねば・・・。
カーボンタンクカウルにしてから、初の夜間走行なんでフラッシュたいて自分のハイパーモタード796がどう見えるか確認してみた。

 カーボンタンクカウルは派手に光ってるから、夜間でも対車、二輪にはよく見えそうだ。

 夜間暗がりになじんで視認性悪いのは安全上よくないから、反射シールで格好良く、とまでは行かなくても違和感ない程度のおしゃれをハイパーモタード796にさせてやりたい。