2014年8月28日木曜日

掘り出し物 

最近雨が続いて、頭の悪い赤虎猫が外に出られず、イライラして部屋の中で駆け回っている・・・。 わかりやすく言えば、朝何事も無かった家の中が、夕方空き巣に入られたか、暴風雨が吹き荒れたかのようになっている。

 ・・・ウヰスキーの余市17年が倒されているのを見たとき、「ノラネコ化」することも頭によぎったが、瓶が割れてもないし、漏れていなかったし、まあ勘弁してやった。

 夕方掃除していたら、部屋の片隅から存在を忘れていたお手軽燻製キットが出てきた。お手軽香房、まだ個人的には使ったこと無いんだが、キャンプで仲間が持ってきて
「こりゃあ良いな!」
と思って、そのまま仕舞い込んでいた。

 何を燻製にしようかな・・・?そういや、脱法ドラッグなんてのもあったな。脱法ドラッグで燻製作って食うのは罪にはならないよな?

 よし、脱法ドラッグで燻製を作って、どこかの赤トラ柄した、頭の足りないネコに食わせてみるか!

 もしかしたら、ドラクエで言う「かしこさ20」の壁を越えられるかも知れないし!