2015年4月16日木曜日

レヴォーグ、1万km乗って見た感想 2  足周り編

どうにも気に入らない部分が後ろの足周りが硬すぎるんじゃないか?という感じ。サスもダンパーももう少しネコ足に振った方が良い。硬すぎて実用性に欠ける気がする。
 スポーツツアラー、こう言ったって購入者の多くは通勤で1人乗りで使う訳でしょう?なーんか、硬すぎてイヤだな。

 硬いだけなら良いけど、はっきり言って足周りセッティング煮詰まってないもの。下りのコーナー、カマボコの有るコーナー少し攻めたら車体や足周りが硬すぎて車体が暴れてる。しなやかさの概念がない。重工業メーカーとはいえ、もっとなんとかなんないの?硬いだけ、剛性だけじゃレベル低すぎでしょ。高価なダンパー使ったって全然煮詰めてない。情けねえ・・・。カマボコが無けりゃあまだマシなんだけど、「いなし感」が全くない。ひたすら剛性で耐えてる感じ。

 二輪のハイパーモタード1100EVO SPなら自分でどうとでも調整できるから余計そう感じる。この辺が富士重のA型の宿命なのかねぇ?