2015年4月13日月曜日

鹿島神宮にクジラの供養に行ってきた。 


 クジラ供養、こんな言葉が有るのかは知らないが、とりあえずあの惨状を見たら鯨塚だけでなく地元の鹿島神宮にも参拝したくなってきた。

 ・・・。毎月参拝してるからついでって言えばついでか。

 あと、とんでもねえ罰当たりが油引っかけた、ってのも気になっていた。

 ・・・正面の鳥居、いきなり油掛けられてない?特に右。左側面にもなんかついてそうなんですけど。鹿島神宮の神様に油掛けるなんて、神罰の下り方半端じゃないぞ・・・。
 なんたって、諏訪大社の神様を
「一捻りで黙らせてあげますわ・・・。ひゃあっ!」
って一蹴、更に諏訪まで追い込み掛けて念書取るほど怖い神様だぞ? (砕けた意訳。)

 しかもこの向き、いまだ諏訪大社を睨んで西向きなのに。(他の神様は基本太陽を向いて南向き。)鹿島神宮の武甕槌神はここまで頑固で恐ろしい武神なのに罰当たりな・・・・・・。
 
 犯人、雷に打たれて死ぬな。どうせ半島の劣等民族、もしくは模倣犯のカスだろうから強力な神罰喰らって死んでしまえ。
武甕槌神様にクジラさんの供養をお願いした。あと、道端で非業の最期を遂げた動物たちの供養もお願いする。鹿島神宮は道中安全の神様、このお願いは認めてくれる・・・。ハズ。

 そして久々の鹿園。

 動物好きとしては鹿さんカワイイ。としか見えない。・・・いちおう、神様の使い。尊い存在。

 細けえこたぁ良いんだよ!
 レディファースト、雌の鹿に優先して人参をあげていると、空腹の雄が横から強引にねじ込んできた!

「はいはい、次にあげますよー」

って感じでゆっくり構えていたら、凄え攻撃された!!

 首を横にして隙間から角でこちらの人参かごを攻撃!!

 コイツ、賢い!感心した。でも、落としたらお前さんには泥の付いた人参をあげることになるぞ?

 ・・・やっぱり賢くねぇ。気が荒いだけだ。