2015年4月17日金曜日

レヴォーグ、1万km乗って見た感想 3  足周り編の続き 

この写真は鯨を助けに急行したとき砂浜を疾走したときの写真。

 砂浜(但しウェットに限る)も急ハンドル・急加速・急減速をしなければ問題なく走れる。が、オススメはしない。自己責任でお願いします。

 足周りというかAWDシステムは空転を感知しても警告ランプがバシバシ付きながら砂から脱出出来る優れもの。素晴らしい。

 でも素晴らしくない点がフェンダー内に砂・小石・貝殻を巻き上げた音がえらく五月蠅い。冗談でなく貨物車並みに感じる。車体の剛性・静音性が高いのにフェンダー周りから不快な巻き上げ音がする。これ、思いっきりミスだと思う。車が安っぽく感じるもの。

 あと、遂にB型発表になったな。昨日ここで大文句書いてやった、後ろの足周りが改善、って書いてあった。まあ、当たり前だよな。A型の後部座席っていうかリアサスセッティングクソだし。なんでこんな状態で発売したかを疑うレベルだもの。