2015年6月19日金曜日

体重オーバーで足に負担掛かってるにゃ!

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 主の足の不調、体が重いのが原因ではないのかにゃ?

 ダビスタでも調教師がこう言うにゃ。
「まだだいぶ重いようです。かなり 絞らないとちょっとレースには使えませんね。」

 とらのすけの身体を見るにゃ。自慢の肩の筋肉!日頃の狩り、主の買う去勢・避妊したした猫用の高タンパクなカリカリ、素晴らしい筋肉なのにゃ。
 主も常人離れした筋肉量は認めるにゃ。とらのすけ、飼い主に似て筋肉質にゃ。ただ、足元に負担になる筋肉は要らないのにゃ。とらのすけ、重いと木登りしんどいのにゃ。主もまずは減量にゃ。

 主。
 とらのすけの意見は正論だけど、体重維持・減量も兼ねて日々継続して走ってるんだよな・・・。急に妙なところ痛くなって腑に落ちないんだよ。