2016年12月13日火曜日

初冬のFISHINGPARK つくば園 行ってみた 6

ベイトタックルに持ち替えて2.4gのハイバーストを効率よく投げる。写真のように魚もドンドン応えてくれる。管理釣り場の釣りを初めて1年経っていないが、初めて経験する心地よさ。しかも、ただ釣れるんじゃなく、表層で釣れている人が近くに居る中で、敢えて5~7尺の深さを狙って釣れているのが心地よい。

 この写真はたまたまサクラマスだが、基本的にはにじますが釣れ続いた。7時台は12本/時間、8時台も12本/時間。特に続いていたのは7時45分から8時15分迄。ほとんどがこの時間に釣れた。

 釣れる時間に釣っておかないと、お魚は気まぐれ。いつ遊んでくれるか分からなくなる。