2016年12月15日木曜日

初冬のFISHINGPARK つくば園 行ってみた 8

氷点下のつくば園、ようやく陽が差してきた。9時になり満足のいく釣り方が出来て魚を捌いて塩を振って干しておく。10時から再開してみたが、流石に朝イチの爆発はなく、正午までに38本。
 管理人のゴゥさん曰く、50出せたら「上級者」らしいので初めての「上級者」が見えてきた。
 が!午後は究極のどん底。管理人ゴゥさん含め手練れと思える3名+自分で即席早掛け選手権(条件:スプーン縛り)を開始するもなんとなんと、14時10分開始で最初に魚掛かったのが16時05分。4人居て1時間55分も、魚掛からず。
 ・・・半端なく渋かった。結局早掛け選手権で負け、更に午後は1本のみ。午前中38本、午後1本。何という極端な結果。

 やはり釣れるうちに釣っておかなきゃダメなんだな。