2016年12月14日水曜日

初冬のFISHINGPARK つくば園 行ってみた 7

8時を過ぎる。まだ陽が差してこない…。寒い。足元もまだ霜が残っていて、陽が差してこない限り溶けることはなさそうだ。寒すぎるんで一番早く陽が差すであろう場所に入ったのに…。

 魚たちは良いペースで遊んでくれるが、ベイトタックルなので手が悴んでかなりしんどい。2.4gのハイバーストをメインに重めの3g台までスプーンを取っ替え引っ替え投げ続ける。

 10時前までに30を越え、フラシに中もキープ枠マイナス1本(もう1本はヤシオマス等の大物用)になっているのでゆとり十分。

 周りを見渡すと、ずっと釣れ続いている隣、2人となりは表層らしい。たまたま深いところで続けて出ていたので心が揺るがなかったけど、自分が釣れていなかったら心が乱されて表層なのか、中層か、はたまた底なのか、邪念に襲われ釣りにならなかったろうな。