2017年11月29日水曜日

寒さの弊害

もう11月下旬って言うことを正直忘れていた。朝が寒い!

 しかも今回の課題、アンバサダー1500C,2500C縛り。朝気付いたのは魚を釣るのが難しい、とかじゃなく、
「寒さでパーミングしたくない!!」
ってこと。左手の手のひらが寒さでキンキンに冷えた1500Cに体温を奪われ、あっという間にかじかんでいく・・・。

 ピカチューン済みの2500Cはもう少し太陽が上がってからにしよう。それまでは手慣れた1500Cでやろう・・・。
 かじかんでサミングが難しい場合、サミングフリーでもメカブレーキをちょっと効かせてもぶっ飛ぶ、手慣れた1500C、コイツの出番だ。