2018年4月12日木曜日

弥生のキャンプを愉しむ 13

へしこで一杯、いや出来上がるほど冷酒を飲み、ムニエルで腹を満たし、ダラダラと貪り食って日が暮れてくる。野菜特盛のカレーのその後はどうなっていたか、何が入っていたかを聞いてみる。
 たっぷりの野菜が見た目の嵩が三分の一程度になったらホールトマトがでかいの2缶入ったらしい。最初は無水カレーなるものにしたかったが、ダッチオーブンがなかったので多少水も加わっている。とのこと。あとは別途炒めた高級な牛肉が1kgほど入っているらしい。
 別途炒めた、ってのがどういう理由だったか聞いてみたものの、出来上がっていたのでいまいち覚えていない…。確か、ダッチオーブンで無水カレーを作る場合はまた牛肉の投入順序が違った気がするけど、やっぱり思い出せない。

 何かしらの意図があったはずなので、次回のキャンプで確認しておきたい。美味しい料理を作れる人が意図を持っていたのなら、今後知っていても損はない。

 今回のキャンプはコレにて終了、朝早く帰る用事があったのでちょっと残念だな。次回が早くも楽しみだ。