2018年4月29日日曜日

卯月のレイクユザキで遊ぶ 8

この日は50が一つの目安、位に思っていたらとんでもないペースアップになった。写真のこの魚が丁度3桁に乗るお魚兼上がり鱒だった。防災無線が17時を知らせる数秒前にキャッチしたので人生初の3桁達成だった。

 午前中の放流前までは時間当たり5本が精一杯、放流後は15、16時台がペース落ちたけど放流直後から時間当たり20以上の時間が続いた。なんて幸運だったんだろう。周りを見ても放流後は結構釣れていたけど自分が一番だった、と他の人に言われてちょっと嬉しかった。

 この日は金、金+赤、金+オレンジ、銀、銀+青、銀+緑のローテーションで16時迄は延々釣れつづけた。日が陰ったら何故か一気に渋くなる、日頃と逆の流れになって最終がクランク出すほど渋くなったのは初めての経験。

 うん、実に楽しかった。

 *参考までにH30.04.01の話で、4月22日に行ったら藻が凄くてレイクユザキは釣りになりませんでした。