2018年4月27日金曜日

卯月のレイクユザキで遊ぶ 6

食事を10分程度で済ませて、早速釣り座に戻る。
 この10分で魚が散ったかな?と思って豪快にフルサイズピーナッツを3投、魚を寄せようと思ったら既に明確なアタックがある。よかった、自分の場所は魚もいるし好調のようだ。
 フルサイズピーナッツで魚が乗ってくるほどの高活性なのを確認後、放流後定番の金メッキベースの2g中盤より重いスプーンのローテーションを組んで、周辺よりひたすら魚をかき集める。池の中で間違いなく自分が魚を上げだしたのがわかる。3投で2本確保のペースが続く。

 うわ~、すご~い、た~のし~♪

*参考までにH30.04.01の話で、4月22日に行ったら藻が凄くてレイクユザキは釣りになりませんでした。