2018年5月4日金曜日

卯月のすそのフィッシングパークで苦悶する。5

この日は余りにも日頃と違う釣れなさっぷり、色物祭りっぷりに嫌気が差し、腹なんて減っていないのに飯休憩にする。

 …イライラしているところに小春がやってきてこんな格好で腹を撫でろ、と催促する。
 …イライラ解消!!(笑)

 で、たまたま自分と同じくベイトタックルでかなりの数を上げていた先輩アングラーとお話する。シマノの新しい丸型をお使いで、若い人間がアンバサダー1500C,2500Cを使っていたのが新鮮に見えたらしい。
 先輩アングラー、シマノの最新丸型、1g前半をサイドスローで綺麗に、そしてピンポイントで打ち込んでいた。実にかっこいい。自分はアンバサダーで2g台のフルキャストメインなので新鮮に見える。
 ちょっとした雑談の中から、今日の不調の原因が探れればいいな。