2018年5月24日木曜日

GWのレイクユザキで大物を狙う。3

大物を仕留めた後、今回の目的達成の為なんだか集中力が切れてしまった。

 その後はスプーンを投げてみるものの、全く動かない、と言う訳ではないものの、かといって藻が全然絡まない訳でもなかったので、最近入手したバス用クランクをひと通り投げ続けることにした。
 この写真もワーミングクランクショット。藻があるので藻を振り切る為にアクションが大きめが良いかな?と思ったのと、このクランクはラトル入りだったのでトラウトにもラトル入りが効果があるか試したかった。
 トラウトにはラトル入りが効かないわけではないけど、この日の感覚ではスレるのも早いのかな?って言う感じだった。この辺はバスと同じ感覚なのかも知れない。