2018年5月15日火曜日

キャンプ場でのムニエル、旨ぇ。




「にじますのムニエル」の完成。

 包丁研いで余りにも腹が減って、BBQ前なのについつい作ってしまった・・・。

 研ぎ立ての出刃で試しににじますの半身を切ってみたが、背骨もすんなり、皮も1発で断てたし、切れ味に何の不満もなかったので今後十分に使えるだろう。

 ムニエルを作るこの音でみんなの食欲に火が付いたのか、追加注文がどんどん入る。自分一人分だけでいいや、と思っていたので嬉しい悲鳴。にじます達もみんなの美味しい美味しい言ってもらえれば満足だろう。
 今回はちょっと贅沢なバターたっぷりめで作ったのでいつも以上に贅沢な味がする。しっかり食ってしまった気がするが、更にBBQがあるんだよな・・・。みんな食い切れるかな??