2019年2月25日月曜日

キャンプ用の燃料確保 1

燻製の準備もでき、あとはキャンプ用の燃料を確保する役割を果たす。

 前回のキャンプで恐ろしい事件が起こった。いつもキャンプ場に常備されているはずの薪が何故かなかった…。この時は幸いにも冬なんで寒いことは寒いんでそこまでの寒さもなく、周辺から流木を拾い集め松葉をかき集めてなんとか寒さを凌げた。
 しかし、いつも松葉が集まるわけでもなく、流木がいつも流れ着いているわけでもない・・・。

 というわけで、燃料の薪を事前に準備しておく。今回の獲物は倉庫内で数年放置されていたパレット。このまま置いておいても捨てるだけ、とのことだったので本来の荷役ではなく熱源として使わせてもらう。

 結構重量があったもんで腰に注意してばらし作業しなきゃな。