2019年2月18日月曜日

吊り橋を見てみると・・・。

観曝台で写真を撮って寛いでいると、さすがに氷点下の中ではじわじわと冷えてきた。全く持って情けないのが車に手袋とハクキンカイロを忘れてきてしまった。車中は30度設定にしていて全く寒くないので、車中から出るときにあっけなく忘れてしまった。何のための手袋とハクキンカイロだったのか…。

 そろそろ帰ろうかな?と帰り道に当たる吊り橋を見てみると、スタッフの方なのか、しっかりと雪が積もっていた吊り橋を角スコで丁寧に除雪してくれている。
 よく、観光地なんだから当たり前とか、エラそうなことを思ったり言ったりするやつがいるがなんで感謝できないのかな?と不思議に思う。仕事とはいえ、積雪がある上に揺れる吊り橋の上で角スコ振るう仕事してくれてるんだぞ?これは感謝しかない。

 土木作業をバイトでもいいからやったことのある人間ならどれだけ危なくて体にこたえるかわかるはずだ!