2020年1月25日土曜日

過積載

管理釣り場に行ってきたものの、干物にした後燻製にしよう、ってサイズは数が揃わなかった。

 なもんで、今回はいつものベーコンとチーズの燻製つくり。毎度毎度のこれでもか、と言わんばかりの過積載。本当はもう少し詰め込めたんだけど、あまり詰め込んでもいい出来にならないと意味がない。ある程度空間があって煙が回るようにしないとスモークウッドの香りが全体に広がらないんだよね。

 今回の燻製はキャンプに、そして近隣のひとに配るためにあっという間に無くなる予定。みんなが美味しく食べてくれたり、渡した瞬間に香りを嗅いでその場で満面の笑顔になってくれるととっても嬉しい。

 世界中のママが子供の笑顔のために料理を作る、この気持がわかる瞬間だよな。

 今回も美味しくできるかな??