2020年2月11日火曜日

暖冬だからキャンプ! 4 

ガスではなく今回のボルシチ(風)スープは七輪で作る。寒さがしんどいので暖を取るもの兼ねての七輪。奥には武井バーナー全開状態。

 タープの中でここまで極端に暖を取ることは少ないが、寒いから仕方ない。CO計も準備するが一桁ppmだ。木炭は七輪内で通常燃焼していればCOの発生はほぼない。練炭、豆炭はだめだ。COがだいぶ出る。整形して表面積が減ったのが原因じゃないか?って思う。あと炭カルも混じって酸素と触れにくくなってると思うし。

 ・・・酔っ払いが妙なこと考えだした。料理は順調、半端ないベーコン量なのでボルシチってよりポトフ状態で食ったほうが美味そうだ。周囲はみんな仮眠で誰もいない。さーて、美味しく食ってやろう♪