2020年2月16日日曜日

暖冬だからキャンプ! 9

タープ内が熱くなってきた。薪ストーブへの薪投入量を自分が間違ったせいなんだが、熱くてきていた防寒着を脱ぐ。そしてビールを飲む。

 ついさっきまでは寒い寒いと言ってボルシチ(風)の煮込み料理を食っていたのに、わずか数分で一気に暖かくなった。
 クソ寒い時期にタープの中を薪ストーブで暑いくらいに温めてビールをあおる、なんだか幸せな気分。とか言いながら、真っ赤に赤熱しているほんまのストーブを横目に申し訳ない気分にもなり、薪を一気に焚べすぎたので後々薪が足りなくなったらどうしよう?という不安もある。

 酒のんで楽しくなるか?と思いきや、不安が色々残っている。まだまだ泥酔していない、と思うべきか、キャンプを楽しんでいない、と思うべきなのか、微妙な感じ。